サラリーマン投資家

サラリーマン大家さんになる方法

サラリーマン大家さんになる方法

自己資金を作る方法

不動産投資の融資に自己資金は必要となったのはわかった。 あとはどうやって自己資金を作るか? ①休日にバイト ②アフィリエイト ③何らかのスキルを使って副業 ④株 あんまり思いつかない。。。 ④の株 にします! 善は急げ? 来週から開始しよう! 会社四季報…

新築アパートローン融資審査結果が出ました

ようやく業者から連絡がきました。 融資結果は出してみなければわからないと言われてましたが、 出してみた結果、、、 通らず。。。 でした。 最近は審査が厳しいようで、自己資金10%入れてもらえれば 通るとのことでした。 そもそも”自己資金0円でもサ…

物件価格

出口を考えたとき、仮に10年後15年後に売れる値段がキャピタルゲインが出るか? それが気になって、未来のことはわからないけど、やはりちょっと物件価格が高い気がしてます。 購入価格をいまの価格の93%くらいにしたい。 審査が通ったらダメもとで交渉して…

融資審査中

することがないので、もふもふ不動産さんのYouTubeみてます。 いくつか確認したいことがあるけど、審査も通ってないのに厚かましいかなって思うので、メモってあるだけです。 『けんびや』や『楽待』をみることが好きになってる。。。 改訂版 金持ち父さん …

心配事はすぐに質問

融資申し込みをしてすることがなくなったら、待ち遠しくて、どんどん物件が欲しくなる。 すでにこの春に建って満室ときいてたのに、インターネットで募集情報が出てくる。 営業マンが嘘をついてる?新築なのに人気がない? なんとも気になるので担当営業マン…

融資申し込み

融資申し込みをしたら、することがなく待つだけ。 なんども資料をみたくなる。 ちなみに金利は2%になってた。 年間利益は固定資産税を払って60万くらい。 サブリースの期間終了後が一番気になるし、 心配ではある。 ほんでも読んで勉強するべきかな⁉️ 息子の…

収支計画

金曜日に物件紹介をいただきました。 33坪、6室の新築。 イメージとマッチしてます。 しかも駅から徒歩5分で2路線ある。 あえて地域はふせておきますが、 インターネットでは出てきません。 人口数百万人の都市。 う~ん、魅力的。 中々、金額はみせないで、…

新築一棟アパート投資家への一歩

2019年3月26日 やっとサラリーマン大家へのスタートをきりました。 といっても、営業マンに説明を聞いただけですが。 一通り説明を聞いた印象は、「やりたいな」です! もともと色々な投資に興味はありましたし。 やはり一番気になるのは、自己資金とロー…

新築一棟アパート投資

5時起きで滋賀県守山市にサッカーの試合に行ってきた❗️ 守山サッカースプリングキャンプ、二日間の大会。 寒かった~。 前回の続き。。。 40歳の支店長がいつの間にか、サラリーマン大家さんになってた件。 すでに8戸の中古アパート大家さんらしい。 ある有…

身近にサラリーマン大家さん

今日は暇。上の子がサッカーの試合でいないから。普段は配車で同行するのですが、今日は欠席。 はじめまして、40代のサラリーマン、2児のパパです。サッカーに行っているのは新6年生になる男の子です。一緒にお留守番中の弟は5歳の保育園児。ママはサッ…