サラリーマン投資家

サラリーマン大家さんになる方法

サラリーマン大家さんになる方法

新築一棟アパート投資家への一歩

2019年3月26日

やっとサラリーマン大家へのスタートをきりました。

といっても、営業マンに説明を聞いただけですが。

一通り説明を聞いた印象は、「やりたいな」です!

もともと色々な投資に興味はありましたし。

やはり一番気になるのは、自己資金とローン、収支、空室リスク。

具体的な物件(投資金額)が決まってないので、過去の事例等での説明をしてもらいました。

自己資金を多くだせないことは、資料請求時に記載してました。

この部分に関しては、まだ手の内を完全に見せてくれてないと思います。

社内稟議で決済がとれると。。。みたいな。

新築ではやはり利回りは良くないです。

土地から購入なので予想はしてました。

完全管理してもらえば、大家作業はほぼないので、

遠隔地でもいいかなと思ってます。

2.3%の金利でのシュミレーションだったのですが、もう少し下がるかもとのことでした。

公務員や上場企業の会社員は融資に有利とのことなので、給料は少ないのですが、

この面では良かった。

逆に給料少ないのでこの面を最大限利用するべきかなと思います。

会社の信用度は大事ですね。

また金曜日(29日)にアポとなってます。

いろいろ質問事項が浮かんできたので、じっくり聞いてきます。

 

□=====================□
自己資金ゼロから始める!中古マンション経営!!
□=====================□


【年金受給開始年齢引上げ】【老後破産】【消費税増税
これからの生活を今から考えてみませんか?

中古マンション経営が解決します!!


▼詳しくはこちらから▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35BACR+9U8XPU+45TM+5YZ77